2010年10月17日日曜日

Gardening_Enjoy gardening_Flowers

お庭Gardeningの施工例の第2弾
昨年家を新築された方からのEnjoy gardeningご依頼です。

ここは、道路から玄関に向かうFlowersアプローチ。

雨が降ると足元がぐちゃぐちゃになってしまうので
今はシートが敷いてある。

ここは、Flowersアプローチから自転車置き場を
見たところ。

ここは、物干し場。

どこも土の状態なので、雨が降ると
ぐちゃぐちゃ、天気が良いとほこりが立つ
といった状態です。

こちらのお客様のご希望は・・・

*四季を感じられるようにしたい。
*自分たちで手入れEnjoy gardeningができるようにしたい。
*土の部分はできるだけ残したい。
*シンボルツリーがほしい。
*きれいな庭Gardeningよりも雑然とした庭がいい。
*アプローチはしっかりとした物がいい。
*今ある植物や物を取り入れてほしい。
*大八車の車輪があるので、Enjoy gardeningどこかに使ってほしい。

以上が、ご希望です。
さあ明日から楽しみだぞ


お庭の施工例つづき

まずはアプローチからの作業。

アプローチには、今あるみかげ石の
飛び石を利用しながら洗い出し仕上げにする。

これは、アプローチ部分を掘り下げて、
型枠を入れているところ。

アプローチで掘り下げた土を
メインのGardening庭になる場所に盛っているところ。

こうすることで、Gardening庭に立体感を出す。

アプローチの型枠を入れながら
飛び石の配置も同時進行していく。

着々と工事Enjoy gardeningは進んでいく。


庭師の相棒

このところ、仕事をしていると必ずといっていいほど、
カマキリが私の頭の上に乗っかっている。

こんな感じ。
わかる?

0 件のコメント:

コメントを投稿